ひとりオリンピック

オリンピックスパンで開催されるそう、それは風邪。26日の夜、洗濯物を干していると寒気が。これは全身ビリビリブルブルに冷感を伴っているので風邪だとは思わなかったが夜に喉の痛みが。断薬により舌の奥が下がったままなので鼻から入る呼吸がダイレクトに喉に伝わり常に喉が乾燥をし喉ちんこと呼ばれる部分がくっつくほどであるからして普段から喉と内耳に痛みはある。水分を常飲していると尋常ではないお腹のきつさに内臓に負担がかかるのでメンソールのベイプを吸引し凌いでいる。27日、目が覚めると相変わらずの喉の痛みに身体のだるさ。やったわこれ…風邪だわ…そもそもわたくし体調不良に見舞われると眠れなくなるので余計に疲弊をする負のスパイラルが押し寄せる。パニック症の時には飲み合わせの影響から風邪薬を飲めないスペックであったのだが特に急ぎの用事もないので風邪薬を服用せずに寝込んでやる、とりあえず携帯チェックね。
!ん!ガラケの画面が三カ所も黒ずみ画面が消えている!あぁ、わたくしだけではなくガラケまで不良かい…普段から連絡は取れない人間なのでさして慌てはしないもののスマホにしたら色々とアカウントが面倒なのだよ…そうしてお布団に潜り込むも暑い寒いを繰り返し夜にはビリビリブルブルと付随意の痛みがマックスで押し寄せたがひたすら我慢をしようやく眠りに就いたのはお昼前であった。しかしながら如何なる時にでも食欲があるわたくしは卵かけごはんに虎杖浜産たらこ(苫小牧出身)、コンビニで買った煮麺と差し入れのおにぎりを食べソースではなく塩で、なんて注文をつけステーキを食べた。飲み込む時にはもちろん涙目です。本来であれば寝込み中を利用しファスティングをしたかったのだが。多少の消化不良と胸やけはあったもののこれはわたくしの体内でコンビニ食材が異物と見なしているからでもある。ゼリーは好物なのだが砂糖に嫌悪感があるのでこの度は食べてはいない。スポーツドリンクの人工甘味料にも嫌悪感があるので塩分はお味噌汁、水分はお茶にしている。そもそもスポーツドリンクを飲んだら歯磨きをいちいちしないと虫歯になるからである。(歯科助手経験あり)こんな時でもアスリート並みにストイックに熱で汗だくで毛穴が開いた顔にメンテナンスをしています。
追伸 さすがに顔色は悪いです。笑。風邪をひくとハム等の加工食品を欲するのは塩分欲しさと身体がジャンクなのでしょうね。たまに自分で鶏ハムは作ります、オススメですよ。