奴が来る

今日は王子さんと王子さんの弟と妹Aを連れてお墓参りに行ってきた。その後、王子さんの実家に行くと今年勝手に結婚した妹Cの部屋が片付いていた。やるじゃん、いらないの捨てなさいよ!と、言ってから半年が過ぎていた。そこで弟が言った。
日曜日、妹Cが来るんだって。それで片付けといてって言われた。
はぁ?来るって何よ?相手の両親も来て泊まるって。
馬鹿じゃねぇの?布団から飯からどうすんのよ?何、来るから掃除しとけってか?そんなもん泊まらせねぇよ!しかも何今更むこうの親が来るってよぉ!
なんかお兄ちゃんには内緒にしといてって話だった。こっちに来たらお兄ちゃんちに行くって言ってた。
(実家と王子さんの家は徒歩2分である)

はぁ?黙って来れば会って話ができると思ってか?馬鹿じゃねぇの!俺、あったまきたわ!
妹Bにそう言ってたみたい。と、弟と妹A。
おい!妹B何時に帰ってくる?
8時過ぎかな?
あいつやられたいの俺に?
妹Bは何も知らずに帰宅した。わたくしはご飯作ったよー、お盆休みかと思ってたんだけど仕事だったんだね!早く食べなぁ!
王子さんは言った。
とりあえず飯食わせてからだな。食わねぇ、喋らねぇじゃどうもならんからな。

つづく