奴らは来た。いや幻覚かもしれない。

これは8月某日の夜6時過ぎ『勝手に結婚した妹C・勝手に妹Cと結婚した旦那・勝手に結婚を許した旦那の父』がやって来た。初日実家でのバーベの様子といえば勝手な3人と妹A・妹B・妹Bの何故か彼氏・弟の7人での会食。勝手な奴らよろしくわたくし達が使用している焼き台そして炭までも勝手に使用していた。そして壊した。初会食の様子は妹Bと妹Cが喋っていただけでほとんど無言であったそうだ。わたくしは妹Aにどんな親子だったの?と聞くと、分からないと言った。次の日の朝ごはんは作ったの?と聞くと、いいや。と言ったので晩ごはんはどうしたの?と聞くと、知らねっ!と言った。
えーっと、2日間いたでしょ?ごはんどうしてたの?
お昼はコンビニで買ったんじゃない?夜は寝に来ただけみたいだけど。
うーんと、夜中2時まで茶の間の電気が点いていたけど茶の間で寝かしたの?
妹Cの部屋に3人で寝てそれ以外は部屋から出てこなかったからいつお風呂に入ったかも分からない。
何それ!怖くない?あの部屋テレビもなんにもないじゃん!そこに3人でいたの?えっ?なんかちょっとあれな感じの人だった?
顔もあんまり見てないし喋ってないから分からない。
弟にも同じ質問をした。
どんな感じの旦那さん?教育者なんでしょ?
喋ってないから分からないけどブサメン。俺らの写真を2枚撮ってった。ほとんど会ってない。
その親御さんとは喋った?
ぜんぜん。
んじゃ、何も分からないんだね。
うん、小太りだった。

小太り情報とブサメン情報だけである。確かにレンタカーはあったがまるで座敷わらしが出る部屋のような話であった。
座敷わらし達はなんの幸運を運んできたわけでもなくバスタオルを持参して来たのかバスタオルを使った形跡もないと言う。温泉か?だとしてもバーベをして初日お風呂はどうしたのかね?
何も分からない。
いたんでしょ?来たんでしょ?
わたくし新倉イワオも真っ青な展開であった。
有力な情報は犯人親子がそろって小太り。
強盗が捕まりもしないレヴェル。
すると妹Aが、
あっ!お兄ちゃん達にお土産置いてったわ!

いらんわ!とりあえず炭返してくんねぇか?

無言。
チーン。

お菓子らしいよ!
りんのすけがお菓子食わんの知ってるだろうがぁぁぁぁぁ!

こうして僕らの夏は終わった。かも。