始まりは落合(アメブロより)

2012/01/25 15:14
ええ、わたくしが間違えたのですよ。
先生(友達)にですね、
落合恵子のグレープフルーツって本おもしろいよ。って、言ったのはわたくしですよね。そうしたら先生が、
野球監督の嫁か?って、言うんですよ。

それ、落合信子

今度は先生が、
最後にビルがぶっ飛ぶやつか?
それ、グレープフルーツじゃなくて檸檬(レモン)。しかも作家は梶井基次郎、男じゃん!!性別を超え果物を超え、気がつきました。
グレープフルーツの作家は、木村恵子。
まぁ、檸檬を読んでいなければビルがぶっ飛ぶとか言われたら何言ってんだ!?と、なるわけですが流石に切り返しの早かったわたくし。グレープフルーツはですね、1人の女性がまったく違った複数の男性と織り成す設定でしてけしてビルが爆発するわけじゃないんですよ。
他には、あの本おもしろかったよねー!!
ああ、あれな、脚色は良かったけど高校生ぐらいの内容だべ?

ん?

作家は合っていてタイトルが違うこと多々あり。しまいには、ホーキンスとか言うやつ使ってみたんだけどこれってどうなの?宇宙のなんとかだべ?
それ、ホーキングじゃないの?ホーキング宇宙を語る。の。メーカーと人物を勘違いする先生。
グレープフルーツからのくだりは盛大に吹きましたよわたくし。この噛み合ってんだかなんだかよく分からない先生とのやり取り。これが楽しくて楽しくて。わたくしは映画と音楽だけではなく!!皆さんと本や作家の話をしたいんですよ!!猛烈に!!
例えば純文学と言われた銀河鉄道の夜、あれは純文学だと思いますか!?って、話がしたいんですよ!!超絶に!!