休職中の先生からのメール

えー。りんちゃんが?そんな風に感じた事はないわ。色々鋭い感じの視点を持ってる人だと俺は思ってるけど?あ、ちょいと話は変わるけど精神科、行くの止めようかとも思ってるよ。なんか今の膠原病もそうなんだけど、基本的に治らないものに対してアプローチをする事自体、延命以外の何物でもない気がして。生産的じゃないって感じ。サルのマスターベーション的な。死ぬまで止まらないという俗説のあれ。それに近い感じがしてさ。
昨日はごめんね。俺の方が電話したいとか言い出したのに。結局なんか最終的にはどこが痛いのか分からん状態になって、ミンザイも10倍近く飲んで知らんうちに布団に入ってたわ。さっき起きたよ。今日は足首が痛い。
ただいま。今日、精神科で光トポグラフィー検査結果を聞いてきたよ。脳の波形が解釈が困難だとさ。双極でも統合失調でもどのパターンでもない波形だと。フト思ったけど、やっぱり俺は、全部が全部ハンパなんだなぁ、って改めて思ったわ。
あ、それと精神科にサジを投げられて元の病院の精神科で治療を受けてくれってさ。リウマチ持ちだから細かい状況に対応するには1個所の方が良いって言われた。何だろうね、このもっともらしい事を言ってるけどたらいまわし感。

さすがりんちゃん。冷静で助かる。危惧している人に危害を加えるってのは大丈夫だわ。別に違法な薬物の摂取をしてるわけでもないし、社会を敵視してるわけじゃないし。自傷に関しては痛いの嫌いだしね。だからリスカ系もしないと思うなぁ。死ぬ事にしても1発で確実にしたいね。太宰みたいに3度も4度もミスなんて冗談じゃないって感じだよ。