出逢いは奥千万の100満ボルト

100満ボルトに行ってきた。1階に王子さんを残し、ヘッドフォン持参で2階のオーディオコーナーに到着、家電好きなわたくしの瞳は輝いていたであろう。ヘッドフォンの延長コードを探すも見あたらず窓際のサービスカウンターへと直行した。
すみません、と、言うと60歳は過ぎているであろう白髪まじりの男性店員がメガネをサッと外した。
ヘッドフォンの延長コードを探していまして…
延長コードですね、はい分かりました、こちらです。と、言いながら上目遣いで両眉毛を上げた。
さぁ!さぁ!さぁ!みたいに片手を広げ案内をしてくれて延長コードコーナーで眉毛としゃがんだわたくし。
これ、ジャック部分が3ピンなんですけど…ありますか?
へぇ?3線?ふっつうは2線なんだよね?ね?こんな感じの?
あぁ、これマイク付きなんで3ピンなんですけど2ピン延長でいけますか?テレビに繋いで使うんですよ。
テレビに繋いで音でるの!?
出ますよ!
ちょっとテレビに繋いで聞いてみようか!
はいっ!
GO-!GO-!GO-!と、ゆるい上司と部下のようにテレビコーナーに到着ジャックにイン!
眉毛は口話で聞こえる?と、言った。
わたくしは場合によっては音声は聞こえてもバックの効果音が聞こえない場合があるのでじっと眉毛を見つめていたら眉毛はボリュームを上げた。綺麗な音に聞こえる感動か確認の為か眉毛にも聞かせてあげたかった。わたくしはそっと眉毛にマフラーをかけるような仕草で眉毛の耳にヘッドフォンをかけかけたが業務用のイヤフォンを片耳にしていたのでもう片耳にヘッドフォンをあてがってあげた。
眉毛はDJみたいなかっこうで、うん!聞こえる!聞こえる!眉毛ビュンビュン上下上下上下!
DJ GO-!イジードゥダァンス!
んで、延長コードをつけて聞こえるかだよねぇ!
うん!
(もうね、ほぼほぼカップルかのよう)
聞こえる?
聞こえる!聞こえますよ!
DJ GO-!の眉毛ビュンビュン!
そうして少しの雑談をし別れを告げた。販売部長クラスにしてはあまり詳しくない、あれバイトだったのかなぁ?窓際だったし。
と、王子さんを発見。
りんのすけどこにいた?俺1周したけど見当たんなくてよ。
おじさんとテレビの音聞いてたの。
あぁん?おじさん?
うん、そだよ、おじさん。
コードあったの?

眉毛としゃがみこんで語らい、テレビコーナーでスローモーションのような思い出を作ってきたよ。
だっから見えなかったんだわ!

3ピンと2ピンの違いに聞いたらね!抵抗の関係で使えないって!

おっさんダメじゃん!

違うよ!DJ 眉毛!GO-GO-GO-!だよ!ウフフフフ!