クリエーター

先生は最近、幻聴かもしれないと言い出した。 眠りにつく頃に男性の声で、おい!!と、言われると。
何の影響か分からないがこれはわたくしも同じである。
あまりの恐怖感から心拍数が上がった状態で目が覚める。
内面に隠している抑圧された心を誰かに見透かされているような感覚である。
先程わたくしは先生のことを考えていた。
わたくしは先月からとても苦しい減薬をしている。それを忘れようとアーティスト活動を再開しようか悩んでいた。
悩んでいる時点で先生のことを想っているから迷いがあるわけなのだが時間が足りない。
先生はメールでこう言った。
君、どんどんアーティストってよりクリエイターになっていってるね。
俺、ヘッドハンティングの話があって独立の話がある。独立ったって金が無いからいきなり会社を起こすとか馬鹿な事はしないよ。まずは収入の給与依存率を50%までにする事を目標に動くよ。
どーゆー事かってーと、給与が25万だったら別口収入で更に25万を稼ぐって意味。

クリエイティブ業界は出入りが激しい。
正直わたくしは心配だが先生は経済学部の出身だ。わたくしが心配するまでもなく数字では答えが出ている。
あとはどう生かせるかの問題だと思う。
先生は今夜、
眠れるか分からないが眠剤を飲まないと言った。わたくし達は毎日を創り且つ何かの転機なのかもしれない。
しかしながらとにかく時間が足りない。