発起人はわたくし

クリスマス炎に包まれた人ではありません。こんな事をさらけ出していいのかと思いましたがね。
この度の彼氏と晩ごはん行こうぜ!となりましたがどこも満席でした。仕方なくケンタッキーに行くも売り切れと言われるザマでした。
しゃーねぇな、スーパーでなんか買ってホテル行くか?
いや、それならルームサービスにしたら?
俺、寿司くいたい。
分かったよ。と、スーパーに行くとちょうど豪勢なお寿司がありました。わたくし達は夜景の見える所まで車を走らせました。
到着し車内で、よーし!食え!食え!と、なった瞬間!
ちょっと待って!窓開けないとにおいが残るよ!
窓開けたら、りんちん寒いでしょ?いいって、いいって、さぁ食べな!

待って!じゃんけんで勝ったほうが好きなネタを食べていこ?順番だよ!
んもぉ、りんちんかわいい、分かったよ、そうしよ!今思えばなんの順番だったのか。
じゃんけんしょっ!
りん勝ったぁ!
りんちんは最初にグーしか出さないからね!食べな!食べな!
じゃんけんしょっ!
まぁた、りんちん勝ったぁ!

ちょ、待てって。順番もなんもかんもおかしいじゃん。だったらね、残り4貫ぐらいでじゃんけんしよ?
なぁにまたかわいい!我慢しないで好きなの食べていいからね!

そうして車内でお寿司を食べる2人、夜景なんて見ていません。最後4貫になった時、よーし!りんイクラ貰っちゃうからね!グー出さないよ!本気のじゃんけんだぁ!
せーの!じゃんけんしょっ!本気ですから思いっきり手を出したんです。
この時、お寿司トレーに手を引っかけたわたくしはトレーごとひっくり返しお寿司がコンソールボックスの隙間に落ちました。

あああああっ!

も、遅いです。ごめんね、車汚して…一気に現実です。あんなに楽しかったじゃんけんしょっ、が。彼は言いました。

俺のホッキが…

えっ?ホッキ好きなの?
うん、ホッキ。

車を売るまでホッキは出てきませんでした。

トレーをひっくり返す瞬間、わたくしはグーを出していました。瞬時に俺が勝ったと思ったと、ホッキが貰えると思ったと言われました。

あれは確かイクラとホッキとウニとカニがひっくり返ったんです。
わさびが目にしみた夜でした。