慌てん坊のおじさん

わたくしにとっておじさんは1人しかいない。この人は毎度毎度と忘れ物をする。わたくしの父上の家に来た時にはバッグを忘れて大騒ぎ。帰る時には必ず洗面所を確認しないと必ず洗面道具を忘れて帰る。
クリスマスイヴにわたくしの祖母の家に出張がてら泊まりに来ると連絡があった。翌朝祖母に忘れ物はないかと念を押されるも、ないない。なんて帰ったそうだ。
わたくしが25日に起きると30件以上も父上から着信があった。
おいおい、何事だ。わたくし普段からマナーモードです。メールが入っていました。

タイトル 緊急
父です。弟がばあちゃんの家に携帯を忘れたので宅急便で送ってほしいと連絡がありました。

やぶさかじゃねぇな。

慌てて祖母の家に行きました。祖母は病院の日で、いやぁ今帰ってきたとこ。なんて横目に家電話にも怒涛の着信履歴です。
なんかね、携帯忘れたって大騒ぎなんだわ!至急、送ってくれって!

なぁぁぁぁぁぁにぃ!?あれほど忘れ物ないかって聞いたのに!大事なものぐらい自分で!
祖母、怒ってましたね。
わたくしごはんも食べずに郵便局に行きました。宅急便はおとといから止まっているし営業所は隣町です。
なんて日だ!徒歩もしんどいぐらい路面はツルツルです。こんな日に車を出せば確実にぶつけられます!
なんて置きみやげだ!
ぷりぷりしながら歩いているとまた着信です。
父上の後妻さんからです。なんか携帯忘れて大騒ぎみたいなの。
はい、梱包して今郵便局に向かっているよ。
なんで知ってるの!?
いや、父上からメールでね。わたくし1度パニック発作を起こすと1週間は身体が鉛のように重く心臓が痛むのですがその中間点ぐらいな状態でしてね、そりゃもうゼーゼー言いながらでしたよ。
それでも25日の朝3時からパーリナイしていたわたくし、元気っすね。記憶ないですがね。
おじさんには何らかの請求をしたいのですが先に毛ガニもらっているんでね。
クリスマスっていうか25日わたくしにとって鬼門だわ。
父上と祖母には明日の昼には携帯が届くって伝えて。と、ゼーゼー言いました。

毎日を一生懸命に生きています。