三連休初日から様子が変だったんだよ。の巻。

休みが少ない王子さんは前々から三連休を楽しみにしていた。休みには昼から呑んでホルモン食いたい!うん、分かったよ。それがどうでしょう連休初日。だるい、掃除機かけたいんだけどー。やめなさい、ゆっくりしなさい。連休2日目、りんのすけにすすめられた映画ひとつ観たけど今日も何もしてない。そのお昼のこと迎えに来てもらうと、なんか寒い。きたな、これ。毎年3月の風邪だよ。そもそも2日目の夜に動いてないせいか腹すかない。いや、きたよこれ。熱を計ればもう8度越え。すぐさま看病です。熱はどんどん上がるだけではなく喉が痛いと水分摂取も拒みます。肺炎腰痛防止に湿布を貼り加湿器フル稼働。おでこのシートなんてすぐ剥がれますから剥がれ防止用にも冷却ジェルをその上からマジックテープで止めてあげます。ここで替えのアイスノン爆発します。むむむっ!歩いて2分ほどの王子さんの実家に行きます。水枕を借ります。これほんとに使えんの?んっ、うん。まぁ、知らんけど、水枕を抱えて走ります。氷を入れようとしたら、くっついてんじゃねーのゴム。氷落とす、拾う、破れないかが心配。水枕が爆発しないかが心配だったが、ほら、氷枕だよ気持ちいいねぇ?ねぇ?実家にあったやつ。と、言ったら目を見開く王子さん。いや大丈夫だから、ねんねだよ?寝た。うなって起きる。服びっさり。うんうん、しんどいね、タオル代えるからね寒くない?ちょっと我慢してね。と、びっさびさの背中を拭きタオルを取り替え背中をマッサージし…朝までこの繰り返し。ちょっと頭をかすめているのがスプーンで飲み物を与えたら喉が痛くても飲んでくれるのではないか?
さて、脚枕をよけたからこっそり直してあげますか。球蹴り得点王者の脚のケアって大変なのよ。
と、書いていたらクリエイターの先生から久々メールが。

誕生日、おめでとう。

そう、23日は母親の弟の命日で父方の祖母の誕生日。24日は飼っていたセキセイの命日。んで25日はわたくしの誕生日にしてわたくしの母親の命日である。

いっそがしっ!