ガングリオンだとは思うんだ

先月だったかしら?←急にオネエ系。てか一応は女ですから。0時ジャストにG-SHOCKのアラームが鳴るのです。それと同時に映画を再生するのが本当に楽しみなのです。以前なら22時から27時まで計3本は観ていましたが脳が追いつかなくなりまして。そんな事より先月だったかしら←マダム系。映画を鑑賞しながら右手のガラケーツイッターであーでもないこーでもないと打つわけです。左手はジンロック。それがいきなり左肘下から痺れて握力もない。
えっ?動かない…
両手の指は力仕事で変形しながらもふと左手の曲がりかけている中指の付け根をマッサージしました。硬い、何かある。
以前、右手中指の付け根に同様の塊ができ麻酔なしで摘出してもらいました←鬼。ギャーギャーと痛がり看護婦さんにここぞとばかり抱きつき石のようなガングリオンが摘出された時は外科医が出た!と感動していましたが待合室で待っている患者達はわたくしの断末魔を聞き、出てきたわたくしの中指がごっつく包帯で巻かれていたのを見て血の気が引いていたのを忘れません。ボディピアスに使用するニードルのような針で麻酔なしで吸い出すのですから全神経が悲鳴を上げるのも無理はありません。
この度の塊はわりと内部にあるので表面の痛みより神経の圧迫があるので左腕からもかばい遂には筋力が衰えたので腕時計がクルクル回るほどに細くなりました。右手をかばう為に左手を酷使していたから仕方がないことです。そして昨日気がついたのですが左中指の拳側に軟骨が飛び出しているのかガングリオンか変な塊がありましてね。悪性ではないと思いますが涼しくなったら前回とは別の病院でがっつり麻酔を効かせてついでに首の牽引もしてもらおうかと思っています。
本来なら手首の腱鞘炎も手術したほうがいいと言われていますがいかんせん祖母と王子さん宅と王子さん実家の兄弟との三重生活です。父上は別宅で車椅子です。膝にメスを入れて入るので簡単には切りたくないのです。
だんだんと硬い塊が大きくなっていますがもう少しの辛抱をします。
柔らかいガングリオンなら潰して散らす、やってはいけませんがね。来週、王子さんの誕生日なので料理ができないと困るのもあります。
わたくしどSですから。