2回落ちた

いやぁ、どうも性格的に過信するところがあるのかパニック症の心臓残遺症状というのか昨年から心臓が痛いこと痛いこと。これは薬の副作用だけではなく女性特有の生理前症候群でもある。排卵日や生理前になると動悸がハンパないあげく失神する。婦人科の薬を飲めば楽になるのは皆目見当がついているのだがそもそもパニック症は脳内の異常であって身体に覚えさせたいのである。病は気から。クリニックで更年期じゃないですかね?と、言ったらまだ早すぎると言われたが30歳を過ぎた女である。今年に入ってからは食後の動悸の苦しさがどうにもこうにもで苦痛から1日1食でファスティングもかねているし血糖値が急に上がらない食べ方もずっとしている。太りやすいから体型維持の為に。どうしたものか元気?に除雪をこなし半ば心臓が破れそうになりながらも大掃除をした直後である。息ができない。仰向けも横向けも苦しい。これが9時間。そして2回失神していて生きていたわけだ。失神後は凄く楽なのだが心臓と平行している左腕の血管が痛くて堪らないあげく皮下出血をする。普段眠れない人間ではあるが眠っている時が一番幸せで夢の中で映画の内容を反芻している夜もある。多分しっかり寝ていないのであろうが。それでも束の間が楽しくて。ただねぇ、脳内に酸素がいかないから唇が荒れるのよ、ケアはしているけれど。あとはそうだね、顔面麻痺を起こすのではないかと思うぐらい顔面が痛いぐらいかね。あんなにも元気だった頃から考えるとご隠居だが楽しく生きています。死にたくないからね。左の親不知の歯茎なんて涙目になりながら磨いています。右の親不知もそうですが顎に根っこがあるもので難しいからして以前ほっぺたの皮を切除したほどです。わたくしどSですからね。とか言いながらペースメーカーを入れたいです。なんか楽になったらいけないと思ってさ。