ポットが壊れた

お茶を飲みましょうね、ピッ!ゴゴゴゴ、ピーピーピー!ん?なんの音だ?ポットに近づくと警告表示が。何?!取説を見ると電力が安定していません、しばらくしてから押して下さいと。2時間後…ピッ!ゴゴゴゴ、ピーピーピー!警告表示。なんだよ、コンセントが悪いのか?別のコンセントに移動しスイッチオーン!ピーピーピー!
ホワッ茶ーッ!(終わった…)ケトルでお湯を沸かし水筒へ。晩ごはんの後にはもう水筒の中のお湯がなくなったのでもう1本水筒を用意。そう、拙宅にはやたらと水筒や卓上ポット、ステンレスボトルがある。これは寝込んだ時用の白湯用、煮出したお茶用、夏に草刈りに来た人のお茶やジュース用、バーベの時のスープ用、めんつゆ持参用、粉末飲料用他。ステンレスボトルの数は大家族より多いであろう。かといって寝込んでもいないのにお茶を煮出しておくのもどうかと。とにかくわたくしは常にお茶を飲む。夏でも冷たい飲み物は極力摂取しない。チェイサーですらノンカフェインのお茶である。なのにジンをロックで呑んでいる。ポットがないと死活問題なのでポットをすぐさま検索するもブラックのポットは少ない、ケトルタイプはいらない。ミネラルウォーター対応はいらない。しゃーないな、同型を探した。なんだ!たっけぇわ!買うわ!と、注文しました。
ポットがないとね、油揚げの油抜き、サラダの野菜を柔らかくする、乾燥物をもどすなどなどに困るのよね。レンチンすれってか?。コーヒーメーカーでお茶を煎れようかとも思ったがちょっと時間がかかるもんね。ポットが届くまで10本はあるステンレスボトルを使いこなそうと思います。
多いわ!