3人、時に4人。

あまりにも王子さんの実家の兄弟が浪費をするので年間支出平均を紙に書き出して貼ってやった。兄弟4人が実家にいたのだが勝手に結婚した三女が出て行ってからは三女の元彼氏が次女と付き合うという丼をかましてくれたあげくそいつも半同居でわたくしはずっと頭にきている。わたくしが金銭管理をしている内枠である。
灯油 25万
水道 6万(下水は自家ポンプなので)
電気 15万
ガス 7万
電話 3万6000
食費 48万
固定資産税 6万
町内会費 7,800

保険料、お寺の維持費寄付金は別途支払い。

これに三女の大学4年間の家賃や仕送りをしていたのだから狂気の沙汰である。増税し税率も大して気にはしていないが節約できるところはするに限る。昨年だっかは次女の車を運転し長女が単独で事故るなどのサプライズもありわたくしは悩みが尽きない。ちなみにわたくしはちょいちょいケガや入院で全く保険に加入できないが為にいつも自腹である。そして兄弟3人の職場を斡旋したので何かを頼まれた時には『ぼったくります!』先日も次女から書類の書き方が分からないから今から行ってもいい?うん、いいよ。見れば職場の身元保証人です。こっそりできると思ったのでしょうね。さらっと王子さんに確認の電話をしました。
りんのすけぇ!いくらか貰ったか?
いいや。
王子さんは実家の妹に会いに行きました。
りんのすけは!ただじゃねぇんだぞ!
おまえが勝手にりんのすけに頼んだんだろ!?俺知らねぇからな!

わたくしはありがたくぼったくりました。