シルバーウィーク4日目 最終日の惨事

連休最終日はのんびりしましょうね、なんて思っていたら身体のだるさでお昼に目が覚めた。も少し寝ていたかったのにぃ。と、ぼんやりとしていましたがそうだ、電気屋さんに支払いに行こ。蛍光灯1本1680円×8本、手伝った甲斐があって工賃2000円。なんて良心的なのだ、このほっこりとした気持ちの中で車検から帰ってきた愛車を洗車してやるか。と、思ったら消防署のサイレンが!友達宅の前で車が炎上をし爆発!怪我人はいないとの連絡に安堵をし洗車場に到着しエンジンを廻したまま洗車をしていたらどうもマフラーの音がおかしい。ボボボボボ…プスン…
ええええええっ!まじかよ!はぁ!?何!?何!?セルモーター逝ったの!?何!?全くエンジンがかかりません!王子さんを呼び出す間に先輩にエンジン止まったわ!えっ!?どういう事!?ちょさ!バッテリーリードして!リード後にかかりますがすぐ止まります。ローレルが死んだ…心臓にきたあげくお腹まで痛み汗だくだった汗は冷や汗に変わりました。搬送しか無いのか…まず一旦ガソスタに置かせて貰ってセカンドを取りに行こう、炎天下の中、足裏も痛い中セカンドを取りに行きました。考えてみたら先輩に送ってもらえば良いのにみんなでテンパりました。同時に王子さんが到着。シフトをRのちょい前にしながらキーを廻すもかかりません。車検の時こんなんじゃなかったんだよなぁ、ダイナモか…わたくしですら怖くなり王子さんがローレル運転して!なんとか車庫に入れバッテリーをテスターした王子さん、11ボルトもあるんだからいけるはずなんだけど12ボルトある方にしたらエンジンかかるんだよね、でもなんか電気系統が持ってかれてるわ。わたくしはショックで深い溜め息とともに膝から崩れ落ちました。それはもう歴史が終わると。ガソスタにいる先輩もこの車、今見ないよねぇ、俺も憧れていたんだ、綺麗に乗ってるよねぇ!あんねぇ、パニック障害で乗れなかったんだけれどエンジンはマメにかけていたんだ。こんなの初めてだよ(半分涙目)最終的には車庫でエンジンはかかったのだが取り替えたバッテリーが悪いのかもしれないから2日後に診てやるわ、大丈夫だってりんのすけ。もう果てていたわたくしでしたが保険としてサードカーを動かしましたが無気力になってしまってジムニーの窓拭きをなんとなくしていました。が!油膜がある!と、鬼の様にガラスを磨いてやりました。きたよこれ、りんのすけの並々ならぬノンワイパーへのこだわりが。と、王子さんは微笑んでおりました。大丈夫だってりんのすけと言われていた頃、一斉メールでローレルが死んだと送った友達が出勤前にどえらいショックを受けていましたがその頃わたくしはお寿司を戴くまでになんとか持ち越しました。
なんだか味は分かりませんでしたが。←本人重傷。