メルセを擦られた日

自分の命より大事なのが車である。いつもぶつけられるのが嫌で遠く離れたがら空きの駐車場に停め身体中の痛みに耐えながら歩く。今日もそうだった。買い物から駐車場に戻るとがら空きだったがわたくしはすぐに気がついた。ドアに擦られた跡が。やられた。普通ならここで冷静ではいられないのだがへこみがないので塗装をすればいい。もしくはコンパウンドで消えるかもしれない。上には防犯カメラはない。うん、帰ろう。駐車券を入れる、精算をしない、係員を呼び出す、来ない。しばらく待つ、係員が来る、車やられました、防犯カメラはないですよね?
すみません、ないんです。
その件で呼び出しました?
駐車券が読まないのですよ。
すみません、お詫びに100円のチケット返しますぅ。
入れたチケット150円。(逆じゃない?まぁ、いいわ)そして王子さんがいる整備工場へ向かう途中、傷だったら兄さんに頼むしかない、いい日だったのに擦られて運がついたわ、感謝してやる。と、整備工場へ到着。コンパウンドない?擦られたわ!
あぁ、結構やられたね。帰ったら見てやるわ。
(今してくれないのか…傷かどうかも分からないじゃん)なんだかぽっかりと心に穴が、まぁいい、帰るね。走ること15分、兄さんいないべなぁ、帰っている時間だよなぁ…!開いてる!兄さん!メルセ!擦られた!
あぁん!?どこでよ!?
駐車場で!
何!?自分で擦ったのか!
擦られたの!と、兄さんの腰にしがみつき涙目のわたくし。コンパウンドかけて!ねぇ!コンパウンド
どこよ!?運転席のドア!
あぁ、かなりやられたな。年寄りだべ、ドア開けた時に擦ったんだべや。年寄りなら気づかんからな、それか逃げたか。ベンツの板金塗装なんていくらかかるか分からんからな、高いし。普通の若い奴ならわざわざベンツの横に停めんべや。
コンパウンドをかけてくれている間、泣き声で説明をするわたくし。
なぁ?8年半ぶりに行ってこれか、消えそうだぞ!
傷ない!?
おう!良かったな!もうこれじゃなくジムニーで行け。
振動で身体が痛いんだもん。
売って違う軽、買え?おっ!会社の前にある軽、乗ってればいいべや。俺が車検、取ってやるから、で、ジムニー売れ。
やだ。一度、手に入れた物は手放さない主義なんでね、死ぬ気でジムニーに乗るよ。メルセに傷が入ったらショック死するところだったよ、兄さん、ありがとう。
わたくしの涙目を初めて見せたであろう。
帰り60キロのとこ40キロで走ってやる!
えっ!?

自分がツンデレなのだと初めて気がつきました。帰りはきちんと60キロで帰ってきました。